Admin New entry Up load All archives

黒が好き

なんとなくものを選ぶとき、黒っぽい色ばかりになってしまいます。そんなおやじのブログです。

世代交代 

…約40年前のものと交代…

8月に納品予定でしたが、本日 刀(模擬刀)が届きました。


R0016063.jpg
RICOH CX1

帯も新しいものに替えました。
今まで使っていた帯は綿製のもので、この前初めて洗ったらよれよれになってしまいました。
綿製は汗をかくとすべりが悪くなるので、今回正絹製のものに替えました…

今回、居合関連の刀(模擬刀)や道着をすべて一新したことになります。
(刀袋は、以前ご紹介した自作品です)

さて、いつまで続くかはわかりませんが、練習を頑張って行きたいと思います。



*追記:帯の結び方については、初めて一文字結びをしてみました。
    最初はキチッと上手く結べず、何回も練習していたら汗だくで、
    道着がびしょびしょになってしまいました…(笑)



スポンサーサイト

category: 居合関連

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret