Admin New entry Up load All archives

黒が好き

なんとなくものを選ぶとき、黒っぽい色ばかりになってしまいます。そんなおやじのブログです。

勉強中 

基礎から勉強することに…

むか〜し 習ったのとちょっとづつ変わっているようで…
現在基礎から練習中…

体だけではなく、今度は頭でも覚えないと
今日は遅くなったので勉強は明日からに…(笑)



R0016023.jpg
RICOH CX1


…それから、本日やっと道着が届きました。
 今まではTシャツ姿で練習していたので、ちょっとダサイ姿でした…(笑)







…おまけ…

長男に買ってもらいました… ちょっと早い父の日かな?
(ところで、父の日っていつでしたっけ… 毎年日にちが変わるので、なかなか覚えられません)


R0016026.jpg

…シン・ゴジラの模型…




スポンサーサイト

category: 居合関連

CM: 5 TB: --   

コメント

やり直しをする勇気・・・素敵ですね~~。
あらたな発見・・・ありました?!?
(^^>

ゴジラ大好きなパパさんへ、ゴジラのプレゼント。
宝物ですねぇ~~。
いぃな、いぃなぁ~~。

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2017/05/26 10:27 - edit

ステキ

やり直しをする勇気・・・素敵ですね~~。
あらたな発見・・・ありました?!?
(^^>

ゴジラ大好きなパパさんへのあったか~~ぃ贈り物。
宝物ですねぇ~~。
いぃな、いぃなぁ~~。
(*^^*)

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2017/05/26 10:28 - edit

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> やり直しをする勇気・・・素敵ですね~~。

…やり直しというか…基礎ができていないだけなので…(笑)
居合を習ったのは、高校のクラブ活動で学校の先生が教えてくれたものですから、
当時は、教本のような資料で勉強した訳ではありませんでした。

日頃の練習は体操着で行っており、道着を着るのは昇段試験の時くらいで、
年に4〜5回着るかどうかなので、帯の結び方なども忘れておりました。
今はDVDで道着の着方まで説明があるので、
それを見ながら恥をかかないようこっそりと勉強しました。(笑)




ゴジラ大好き #GUmjeJp6 | URL | 2017/05/26 22:43 - edit

こんにちは~♪

何事も基礎は大事ですね!
こちらの方面には疎いワタシは、剣道に居合があるとは知りませんでした^^);
楽しんでやってくださいね~^^




ken #YiBduito | URL | 2017/05/28 16:19 - edit

Re: kenさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

…最近は、筋肉痛はおさまってきたのですが、なんとなく体がだるくて…
いつも練習に行こうかな〜どうしようかな〜と迷いながら通っております…
…練習に行ったらついハリキってしまい、翌日はぐったりと…の繰り返しです…(笑)

ゴジラ大好き #GUmjeJp6 | URL | 2017/05/28 22:22 - edit

コメントの投稿

Secret