Admin New entry Up load All archives

黒が好き

なんとなくものを選ぶとき、黒っぽい色ばかりになってしまいます。そんなおやじのブログです。

最近作ったもの002 

またこのシリーズです。

…前回の木刀の続きです…


R0015873.jpg
RICOH CX1



…えっ どこが変わったのか  …というと









R0015878.jpg

手の小さい当方には、柄の部分がちょっと太めに出来ていたので削ってみました。
微妙かもしれませんが、自分の手に合わせ曲線的に加工してみました。



R0015881.jpg

もう一つは、鍔止めの部分をちょっと変えてみました。
革材で一度作ってみたのですが、いまいちの感じだったので、
今回は、銅線を巻きつけてみました。


R0015888.jpg

半田付け部分がいまいちですが、とりあえず完成。

また変えるかもしれませんが…(笑)





category: 居合関連

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret